08/05 りんご野、8/15開催のフェスティバルFUKUSHIMA!へ参加決定

Posted on by on 8月 5th, 2011 | 0 Comments »

フェスティバルFUKUSHIMA!は、ありのままの福島を見つめることから始めたい。 そんな思いで、福島にゆかりのある音楽家や詩人らの有志が集まって結成した「プロジェクトFUKUSHIMA!」が8月15日、日本に、世界に向けて発信する同時多発的イベント。

りんご野では、会場の四季の里にブースを設けさせていただいて、青森県広船地区外川家の厳選りんごをまるごとしぼったストレートジュースを子供たちへ贈ります。

このジュースは、フランス・パリ市で企画された支援イベントDEBOUT!第二弾で集めた募金を元に、支援のために超特別価格でご提供いただいたものです。りんご野メンバーも現地に赴き、子供たちに直接手渡しします。

外川家の生食用の手もぎりんごを使用して、村の加工場でご本人自ら製造管理まで担ったという特別なジュースなので、小さなお子様にも安心してお勧めできます。

また、厳寒期のみの製造(今回配布するジュースは今年2月に瓶詰めされたものです)なので、天然の無菌室での作業であることと、原材料が生で食べられるりんごであることとあいまって、とっても自然で衛生的、つまり、おいしいのです!

福島市にお住まいの方、ご来場の際はどうぞお気軽にお声掛け下さい。りんごの効能や、ベルラド研究所発「自分と子供を放射能から守るには・食育編」を収録した、簡単な資料も用意してお待ちしております。

また、フランスの幼児絵本出版社Litoが寄付下さったシールブックも、先着順でプレゼントいたします(お子様用なのでお子様限定)。こちらは数が少ないので、ご所望の方はお早めにお越し下さいませ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

イベント概要

日時:2011年8月15日(月) 9:00~21:00

会場:福島市 四季の里(福島県福島市荒井字上鷺西1-1)
あづま球場(福島県福島市佐原字神事場1番地 あづま総合運動公園内)

入場料:無料
主催:プロジェクトFUKUSHIMA!実行委員会

>>プロジェクトFUKUSHIMA公式サイト

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

フランスから届いたシールブック

 

« 08/01 「ベルラド研究所」について更新しました。
08/06 お菓子とオペラとりんごパワー »