今年もりんごの季節がやってきました

Posted on by on 10月 22nd, 2012 | 0 Comments »

ずいぶん更新が滞っていましたが、りんご野はフランス・日本で活発に活動しています!

今季のりんごお届け始まりました

9月に「サンつがる」の収穫が始まり、10月は「ほのか」と、続々とりんごをお届けしております。おかげさまでジュースはもう底をつきまし た!
12月20日以降には「サンふじ」をお届けします。

りんご野に協力下さっている農家さんは収穫と発送で本当に大忙し!また、フランス、日本各地でいただいた沢山のご縁が今年はますます深まり、来年 1月までに6,000人以上の子ども達にりんごと内部被曝対策のリーフレットをお届けする予定です。嬉しい悲鳴です。ホームページを通してお問い 合わせも頂き、りんごの輪が広がっています!

2012年 りんご測定結果です!

CRMSせたがや・市民放射能測定所にて、ゲルマニウム半導体検出器で測定されました。検出限界が1キロ当たり1.25ベクレルまでの高感度の器 械で、セシウム134、137ともに検出されませんでした。

さらに、測定所にいらした丸森あや理事長より、「小国の咲顔」さんを紹介いただき、伊達市の「だてな復魂祭」に、急遽もぎたての「ほのか」をお届 けすることが出来ました。来年は伊達市の給食センターを通して、沢山の子ども達にりんごと資料をお届けできそうです。ありがとうございます!

りんごセシウム測定結果ページ(検査結果詳細を画像で掲載中)
http://ringono.com/potency/cesium/

リーフレットを公開します

りんご野から子ども達に広船特製りんごをお届けするとき、必ず一緒に配っていただいているリーフレットです。

リーフレット掲載ページ
http://ringono.com/about/leaflet/

現地で子ども達にりんごと資料を配布下さっている先生方やイベントスタッフの方々、お届け先をご紹介下さった方々、子ども達のために惜しみない協 力を下さっているりんご農家の方々、そしてフランス・日本での募金集めに協力下さっている方々、募金してくださった方々、手作りグッズ制作に励む りんごガールズ、などなど、りんご野の活動にはみなさまの存在が欠かせません。これからも力を合わせて沢山の子ども達にお届けしましょう!

« 7月東京イベント @品川 &平塚幼稚園
そんなわけで、募金集めにも力が入ります »