Bisoamicaさんからのご支援レポート

Posted on by on 11月 25th, 2013 | 0 Comments »

ご報告大変遅くなりました!

10月14日に行われた、Bisoamica Charity vol.8 東日本大震災チャリティ美容室にて、りんご野Tシャツをイベント参加のスタッフの方々がご購入、そして会場でも販売頂けるとのオファーを頂き、なんと計25枚分の売上60,000円を送金頂きました!

1375734_529350530486449_1734736668_n

Bisoamica(ビソアミカ)、逆さに読んだらカミアソビ!
という名前のごとく、美容師さん達が集まって、東日本大震災への復興支援活動を続けている滋賀県の美容師集団です。
震災から2年以上が過ぎ、被災地の報道も少なくなる中で、未だ仮設住宅に住む方々、まだ多くの課題が山積みの中暮らす方々がたくさんいらっしゃる事を、日々の生活の中で私たちは忘れてしまいがち・・・。そんな方々を継続的に支援するBisoamicaさんの活動は、被災地の方々はもちろん、細々と活動を続けているりんご野のような団体にとっても大変大きな励みとなっています!
今回のテーマは『大切なのは”キモチ”だから。 今 ぼくらが出来るコト これぐらい。』。一つ一つの思いやりが集まって、とても大きな力になっています。
チャリティイベントの収益は、東日本大震災のために寄付されています。

今回のありがたいお申し出、突然のご連絡に嬉しさと同時に「なぜ滋賀県の美容師さん達が!?」ととても驚きましたが、元を辿ると、石巻明友館の千葉さんからのご紹介とのことでした。Bisoamicaさん、石巻明友館千葉さん、すてきなご縁とご支援・ご協力、心より感謝致します。

なんとvol.8のムービーを発見!
イベントの様子がご覧頂けます。りんご野Tシャツもしっかりディスプレイされています。さすが美容師さん、りんご野Tシャツの着こなしもオシャレ!

今季は様々な団体や個人の方々からのご協力に多く恵まれ、夏から非常にたくさんのイベントへの参加、ご支援を頂きました。
また、これらのご支援やご協力は、これまでりんご野に関わった方々とのご縁が紡いで下さったものばかり。
感謝の気持ちを添えて、なるべく全てのご協力をHPやfacebookなどでご報告させて頂きたいと思います。
なお、これらのご支援をりんごとリーフレットのお届け先である幼稚園・保育園・小中学校などにも報告できるよう、瓦版の制作などを検討中です。お楽しみに!

Bisoamicaさんの明るい笑顔とメッセージ、被災地にお届けします!Facebookページに写真アップしました。

www.facebook.com/

« 11月2日(土)ビン笛合奏団 Laマーズ コンサート
ビン笛合奏団 Laマーズコンサート レポート »

What’s New