ビン笛合奏団 Laマーズコンサート レポート

Posted on by on 11月 27th, 2013 | 0 Comments »

11月2日(土)、ビン笛合奏団 Laマーズコンサート「東京から東北へ★今わたしにできること」のご報告です!

会場は、下北沢の都民教会。外観も聖堂もデザインがすてきな建物です。(写真は撮影時に足をすべらせたのではなく、こういう形の建物です。)
天気予想が見事に外れ今にも降り出しそうな雲行きが、りんご野のかよわい集客力への不安をいっそう募らせる中、なんと満員ちょい超えという大盛況となりました。

IMG_20131102_154114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはLaマーズのRikaさん、Sachiさんの演奏。スピーカーがないのに、心地よいビン笛の音色が会場いっぱいに響き渡ります。聖堂ということで、音がきれいに響く造りになっているのだとか。

今回の出演は、Laマーズさんのほか、みながわじゅんさん、末森英機さん&大口沙世さん。それぞれ被災地に向けた想いを音楽に乗せた、素晴らしい演奏です。Laマーズのお二人もコーラスで参加したみながわじゅんさん作詞作曲「作り続ける〜山の形のマドレーヌ」はCMソングさながらの完成度!当のマドレーヌは会場で販売され、即売り切れの大人気でした。途中観客席にもビン笛が配られ、会場が一体となって演奏。笑わせては泣かせるみながわさんや末森さんのMCもはさみ、会場全体が一緒になって音楽と時間を楽しめる、すてきな1日となりました。

この日の売上は、必要経費を除いてりんご野に寄付頂けるとの、本当にありがたいご支援を頂きました。
先日この売上金157,975円を現金で受取り、大金を手にどぎまぎしながら速攻りんご野口座に入金。
寄付金は、りんご野自慢の青森は広船地区のりんごとともに、内部被曝対策の情報を載せたリーフレットを子どもたちにお届けする資金として、大事に使わせて頂きます。

LaマーズのRikaさん、Sachiさん、Team Laマーズの安良岡さんほかメンバーのみなさま、末森英機さん&大口沙世さん、みながわじゅんさん、そしてご来場のみなさま、本当にありがとうございました!りんご野Tシャツを来てお手伝いに来てくれたあさこさん、なおみちゃんもありがとう!
今年もたくさんの子どもたちにお届けします!

IMG_20131120_131821

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄付金贈呈式の様子。左からりんご野TOKYO-トモコ、安良岡さん、Rikaさん

Laマーズは、被災地での演奏や、被災地へ向けての支援コンサート、他、team Laマーズとして様々なイベント等に参加し、収益を東日本大震災復興に向けて寄付などを続けられています。コンサート・イベント情報は、Laマーズ公式サイト、Facebookページ等からご覧頂けます。
心に響くビン笛の音色と、一度見たらクセになる軽快なパフォーマンス(指にたくさんビンを挟んで演奏する様は見ものです!この手法で演奏するのはLaマーズだけだとか)をぜひ一度ご覧下さい。

>>ビン笛合奏団 Laマーズ 公式サイト
>>LaマーズFacebookページ

« Bisoamicaさんからのご支援レポート
11/17 I.M.A Charity Flea Market ご報告 »